個人麺談

大学院生が「食べたラーメンの感想」を書くブログ

オリジナリティは押熊にあった!

奈良県の押熊の天下一品は東生駒の天下一品に比べて若干サービスがよくない*1ともっぱらの噂ですが、
東生駒の天下一品とは違ってラーメンのオリジナルメニューが最近増えました。

その名もカレーラーメン
f:id:ma-aqua:20151105012614j:plain
天下一品独特のこってりしたスープにカレーのスパイシーさがプラスされ、濃厚な旨味があるラーメンでした。
麺も普段のこってりラーメンと違って若干太麺になっており、食べ応えも満点でした。
あと、押熊の天下一品のチャーシューは自家製?になっており、他店舗に比べて柔らかく、脂ののった味わいになっていました。

あと、カレーラーメンの登場と同時につけ麺も出たそうなので、次回はつけ麺に挑戦したいと思います。
f:id:ma-aqua:20151105012625j:plain

チェーン店は基本的にメニューが一緒ですが、天下一品は各店舗でメニューが違って特色があっていいですね。
あとはお持ち帰りが充実しているところとか、コラボ商品やグッズが多いところとか。

*1:こっさりが有料だったり、ネギ増しが有料だったり